2017年05月30日

目標

人生の目標!

よく、弁護士になりたい、医者になりたい!

と、職業を人生の目的にしていることがありますが、

真の目的とは、どんな人間になりたいか!という
ことだと思います。

その職業について、どうしたいのか?

その学校に入って何を学んでどういう人間になって生きたいのか?

どんな人生にしたいのか?

など、

このような問いが生きていくうえでとても重要だと

最近気がつくことができました。

まだどういうにんげんになりたいかと言うことが
はっきりとつかめたわけではないのですが、

おおよその方向がさだまってきました。

どんな人間になりたいのか?

どのようになりたいのか?

日々、自分に問いかけています。


ちょっとした出来事があるたびに、

今のは、自分の目標としている人間にふさわしい
行動だったか、とか、

本当に正しいのか。

などを考えるようになったので、

最近は、自分の行動や言葉に責任をもてるようになってきま
した。

自分はどのような生き方をしたいのか?

常に考え、

自分の目標としている人間、生き方ができるよう、

謙虚に学びしっかり生きていこと改めて思う今日この頃。


posted by 幸 at 14:34| 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

