2004年01月21日

幸せになるためには?

幸せになりたい!

っと願うのは当たり前の事ですが、

ほとんど、大半の人は願うだけで、
幸せを感じていない方が沢山います。

多くの方は、自分が幸せになりたい!

自分の周りの人、好きな人が幸せならそれで、、、

みたいな考えの方が大勢います。

それでは、本当の幸せは手に入れることが難しい
と私は考えています。

何かを得たいなら、先に自分から相手に与えなければ
いけません。
(宇宙の法則)

自分が幸せになりたいのなら、
周りの人、日本の人々、世界の人々

など、

すべての命あるものの幸せを願う事が重要だと思います。

私の場合、自分だけが幸せならそれでいいとか、
自分だけが楽しければいい、と思って数十年生きていましたが
結果、

周りの人は遠ざかり、自分もさみしい人間だった。

今振り返ってみると、こう思いました。


それで、「自分だけが」という考え方をやめて、
まず他人に与えよう。

まず他の人、動物、命或るものの幸せを心から願おう。

と思い、

実行したら、

少しずつ、自分の心が軽くなっていく感じがして、
生きていることが楽しくなってきました。

嫌なことをされても、

大きな心で包む事もできてくるようになりました。

幸せになりたいのなら、先に周りの人の幸せを考える!

これこそが、とても重要なことと思います。


私が、私が、という自分よがりな人間にはだれも
ついてきません。

あなた、 あなたという、与える精神。心こそ
人間として重要だと思います。

8割の人間は奪うことを願って自分よがりで生きています。

2割の人間は、他人を幸せを先に考え生きています。


2割の中に入るのは最初は大変に思うかも知れませんが
入ったとたん、世界が変わりますよ♪

どのように変わるか。

それは

あなたが試してみてください。
posted by 幸 at 10:24| 幸せとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。