2008年06月14日

幸せ

みんなに幸あれ

posted by 幸 at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

しあわせ


ヨーグルトブログ言う日記は牛乳に、ビフィズス菌など色々な乳酸菌を入れて発酵させたも日記です。こ日記乳酸菌がたくさん入っているヨーグルトを食べるブログ、腸内に、ある粘膜日記中日記穴を乳酸菌が埋めるように、修復してくれます。こうするこブログで異物が入ってきたブログきに、進入されに、くくしてくれます。

ヨーグルト日記原料ブログ言う日記は牛乳です。こ日記牛乳も栄養がたくさんあるブログ言われているも日記で、こ日記栄養がいっぱい含まれている牛乳に、乳酸菌がプラスされても日記すごいパワーがある食品に、なる日記です。そしてこ日記パワー日記力に、よって身体日記免疫力がアップしたり、身体日記中日記毒素を排出してくれたりも日記すごい力がある日記です。
posted by 幸 at 18:40| 生きる目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

人間

私は人見知りで、人間が嫌いだった。

以前は・・・


でも今では、人間が好きですし、

人見知りもなくなりました。




を清くしていると

いい事がたくさん起きるようになった。


人の悪口を言わない。

人のために無償で何かをする。

人の役にたつように。

など、、、

日々のなかで、

自分を中心に物事をかんがえるのではなく、
誰かのためにとういように
かんがえることで、
何倍にもなって幸せがまいこんでくるようになった
気がします。

地球上で感情を持った生き物は人間だけなので、

すべての生き物の役に立てるよう、地球を大事にしたい。

ポイ捨て、など小さなことですが、
ほんの小さなことでも
やがては大きなことになってしまうので、
日々心がけて生きて意向と思います。
posted by 幸 at 00:24| 人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

自由

「自由」

これは、わたしにとって人生のテーマです。

自由こそ最大の幸せだと思っています(^_^)



子供の頃から、誰かに指示されたりすることが
嫌いで、型にはまるのも嫌いでした。

人間は生きていくためには、
お金を稼がなくてはいけません。

食料を確保しなければいけないし、住む場所も必要だから。

そのため、会社に雇用されるのですが、

会社がすべての人生なんて嫌です、(私は)

他人に拘束されるだけの人生なんて、
生きていても辛いと感じてしまいます。

生きていくためには、最低限のお金は必要不可欠ですが、
どうにかして、自由に生きて生きたいです。

自分の好きなことをして、好きな場所で、好きな生き方を・・・

最大の目標であります。

が、

ぜったいに、かなえたいです。

それこそ、

空を眺め、芝生に横たわっている瞬間、
最大の自由を感じます。

いつまでもこのままで。。

そう感じてしまいます。


いつまでもそういられるよう、

自分を最大限の能力を引き出し(高め)

今この瞬間を全力で努力していこう!

そして、自由な人生を満喫したい!


自由


いい言葉です(^_^)
posted by 幸 at 00:24| 自由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

人間はなぜ生きるのか?

人間はなぜ生きるのか?

アインシュタインはこういっています。

「人間は他人のために生きるんです」

っと。


永遠のテーマのような質問ですよね。

人間はなぜ生きるのか?って。

人間は1人では生きていけない。

当たり前の事ですが、ちゃんと理解して生きている
方は少ないように感じます。

俺のおかげで、、、

俺は1人で何でもできる・・・

私は強いので一人でも・・・

なんて1人で何でもできるように錯覚しがちですが、
(以前の私も)
すべては、人のおかげで今の自分があるのです。

例えば、

コンビニでチョコレートとバナナを購入するとします。

この時点で数百人の人間のおかげで私達は

チャコとバナナを食べる事ができるのです。

決して、お金を持っているからだけではないのです。

それはこうです。

例えば、バナナ。

種を植えて、実がなって収穫して、輸送して、
店頭に並べてなど、、、、

一人でバナナを収穫することからはじめていたら
何十年と時間がかかりますし、
畑、輸送機、保管庫など莫大な資金が必要になります。

それが、大勢の他人のおかげで、数百円の
お金を出すだけで、コンビニで購入でいてしまうのです。

人間はすべて、人と人が繋がっているので
アインシュタインの言っている事がとても理解できます。

これからは、コンビニや店頭で物を購入する際は、
店員にありがとうと言いましょう。

それは、店員1人にお礼しているわけではなく、

その購入しようとしている物をに関わったすべての人
に対してありがとうという感謝の気持ちがこめられていますので、あなたからなにげなくいわれた「ありがとう」
という言葉を聞いた店員は、
感動してしまう事でしょう(^_^)

「人と人は支えあって生きていて、人は人のために生きる」

いい言葉です(^_^)

posted by 幸 at 00:24| 生きる目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月21日

幸せになるためには?

幸せになりたい!

っと願うのは当たり前の事ですが、

ほとんど、大半の人は願うだけで、
幸せを感じていない方が沢山います。

多くの方は、自分が幸せになりたい!

自分の周りの人、好きな人が幸せならそれで、、、

みたいな考えの方が大勢います。

それでは、本当の幸せは手に入れることが難しい
と私は考えています。

何かを得たいなら、先に自分から相手に与えなければ
いけません。
(宇宙の法則)

自分が幸せになりたいのなら、
周りの人、日本の人々、世界の人々

など、

すべての命あるものの幸せを願う事が重要だと思います。

私の場合、自分だけが幸せならそれでいいとか、
自分だけが楽しければいい、と思って数十年生きていましたが
結果、

周りの人は遠ざかり、自分もさみしい人間だった。

今振り返ってみると、こう思いました。


それで、「自分だけが」という考え方をやめて、
まず他人に与えよう。

まず他の人、動物、命或るものの幸せを心から願おう。

と思い、

実行したら、

少しずつ、自分の心が軽くなっていく感じがして、
生きていることが楽しくなってきました。

嫌なことをされても、

大きな心で包む事もできてくるようになりました。

幸せになりたいのなら、先に周りの人の幸せを考える!

これこそが、とても重要なことと思います。


私が、私が、という自分よがりな人間にはだれも
ついてきません。

あなた、 あなたという、与える精神。心こそ
人間として重要だと思います。

8割の人間は奪うことを願って自分よがりで生きています。

2割の人間は、他人を幸せを先に考え生きています。


2割の中に入るのは最初は大変に思うかも知れませんが
入ったとたん、世界が変わりますよ♪

どのように変わるか。

それは

あなたが試してみてください。
posted by 幸 at 10:24| 幸せとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月12日

行動が大事

行動することで幸せになれる!

人間は生まれた時は何も知らない無知な状態。

年をとるにつれて、いろんな体験をし、すこしずつ
知識を吸収して学んで生きます。

自分はどんな人間になりたいのか?

どんな仕事が向いているのか?

どうやって生きて生きたいのか?

どんな仕事がいいのか?

など、20代になると誰でも考えると思いますが、
答えを見つける一番いい方法は、
家に閉じこもってひたすら考えることではありません。

家に閉じこもっていでも、何も思いつきません。

なぜなら、自分の小さな殻に閉じこもってしまうから。

じゃや、答えを見つけるいい方法とは?

それは、町に遊びに出かけたり、旅をしたり、
いろんな遊びをしたりして、

どんどん新しい事にチャレンジすることです。

まったくの未知の体験、経験をする事で、

本当に自分に必要な情報や、体験などが、

神様、(大いなる力)が引き寄せてくれます。

大いなる力とは、すべての人間に与えられた生きる力のことです。


自分の殻に閉じこもって、知ったかぶりをして他人を
批判している方は沢山いますが、
旗から見ていて可愛そうになりますし、つまらない人間に
見られてしまいます。

どんどんいろんなことにチャレンジし、沢山行動して、
大いなる力から沢山のことを学びましょう。

posted by 幸 at 10:24| パズル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月22日

はじめに

はじめに

このブログでは、私が今までの人生で学んだ事や、
考え方などを(幸せになるため)発信していこうと思います。

現在27歳。

独身

子供の頃から、幸せになるための方法をいろいろ考える
ことがよくありました。

それは、

自分が生きていて楽しくないと思っていたから。。。です。

自分ひとりが。。。

こんな思いで過ごしてきた数十年でしたが、
いろんな体験をする内に、馬鹿げた考えだということが
理解できるようになって来ました。

自分が幸せじゃない、と思っている方。

幸せになりたい方。

今辛い思いをしている方。

など、

あなたの人生のお役に立てれば幸いです。

私が今までに失敗を繰り返したりして学んだこと
出来事などを、このブログで公開していきます。

すべての命あるものが幸せでありますように♪
posted by 幸 at 10:54| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

目標

人生の目標!

よく、弁護士になりたい、医者になりたい!

と、職業を人生の目的にしていることがありますが、

真の目的とは、どんな人間になりたいか!という
ことだと思います。

その職業について、どうしたいのか?

その学校に入って何を学んでどういう人間になって生きたいのか?

どんな人生にしたいのか?

など、

このような問いが生きていくうえでとても重要だと

最近気がつくことができました。

まだどういうにんげんになりたいかと言うことが
はっきりとつかめたわけではないのですが、

おおよその方向がさだまってきました。

どんな人間になりたいのか?

どのようになりたいのか?

日々、自分に問いかけています。


ちょっとした出来事があるたびに、

今のは、自分の目標としている人間にふさわしい
行動だったか、とか、

本当に正しいのか。

などを考えるようになったので、

最近は、自分の行動や言葉に責任をもてるようになってきま
した。

自分はどのような生き方をしたいのか?

常に考え、

自分の目標としている人間、生き方ができるよう、

謙虚に学びしっかり生きていこと改めて思う今日この頃。


posted by 幸 at 06:11| 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

